くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

日々の徒然

こんにちは、くもりです。

 

最近、雪が良く降っています。寒くなると、やっぱり人肌が恋しくなります。

 

私は、セミリタイアするために、結婚を諦めないといけないと感じていますが、なかなか思い切りがつきません。

 

自分にも、昭和の夫婦のように、普通に結婚して子どもを育てることができると考えてしまいます。

 

そんなこと、ありえないのに。

私の本質は、面倒くさがりで人に指示されるのが嫌いです。

たとえどんなに正論だろうと、上から物を言われるのが死ぬほど苦痛なのです。

でも、仕事をしていれば上から物を言われるのが当たり前で、そんな当たり前を今は、我慢してます。でも、いつか我慢できなくなります。理性があるから、我慢てきるだけです。

 

こんな考えをしている人間を世間一般の人は、甘いと評するのでしょうね。

私もそう思います。自分勝手で、感情的で、とても幼い。

そんな人間は、親になったら、ろくな結果にならない。

 

子どもの不幸の大半は、私のような人間が親になったことで引き起こされていると考えています。なんの根拠もないけど。

 

ですが、こいつ親になったらやばいなって思う人が親になっているのを見ることは、往々にしてあります。なんで、自分の幸せのために、不幸な人間を平気でつくれるのか不思議です。

 

まあ、私も時間がたてば大人になって、考え方も変わって今まで理解できなかったことも理解できるように、なるのかもしれないと思うと、少し楽しみではあります。