くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣いについて

こんにちは、くもりです。 最近無駄遣いしてしまいました。 3万円ほどの出費です。しんどい。 しかも、衝動的に使ってしまったので公開しかないです。 だから、今日は、反省しようと思ったので昔から参考にしてる両学長の動画を見ながら自分なりにこれから…

繊維壁の上から壁紙を張る

こんにちは、くもりです。 今日は繊維壁(綿壁?)がぽろぽろ落ちてきたので、どうにかしたいと思い、 上から壁紙を張ることにしました。 繊維壁(綿壁?) とりあえず、やり方を調べると、結構手間が多い。 壁紙のうえから壁紙をはるのは簡単OKだけど 繊維…

不動産投資について

こんにちは、くもりです。 20代でセミリタイアしている人って、不動産投資やってますかね。 YouTubeでよく楽待チャンネルをみてますけど、見れば見るほど不動産投資についてやる気がなくなってくるんですよね。 リスクについて、理解が深まってくるんですか…

ブログ再開しました。

こんにちは、くもりです。 一年ぐらいブログやめてました。 理由は、つづけるモチベーションがなくなってきたことと、すべてにおいてやる気がなくなったからでした。 ただ最近、すべてにおいて開き直ってきて、何かに期待するのをやめたらブログをかくぐらい…