くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

2021-01-01から1年間の記事一覧

私のクレジットカード 

こんにちは、くもりです。 クレジットカードについて、自分のために整理しようと思います。 今クレジットカードでもっているのは、以下の3つです。 ①楽天カードについて ②JCBカードW ③三井住友カード(NL) これから作るから考えているカード ④セゾンパール…

【資産状況】10月

こんにちはくもりです。 現在の資産の合計は以下のとおりです。 資産分類 金額 預金・現金・暗号資産 3,922,129 株式(現物) 1,979,839 投資信託 5,013,867 合計 10,915,835 とりあえずの目標だった1,000万はいきました。 あと、6年で3,000万に行くので、そ…

無駄遣いについて

こんにちは、くもりです。 最近無駄遣いしてしまいました。 3万円ほどの出費です。しんどい。 しかも、衝動的に使ってしまったので公開しかないです。 だから、今日は、反省しようと思ったので昔から参考にしてる両学長の動画を見ながら自分なりにこれから…

繊維壁の上から壁紙を張る

こんにちは、くもりです。 今日は繊維壁(綿壁?)がぽろぽろ落ちてきたので、どうにかしたいと思い、 上から壁紙を張ることにしました。 繊維壁(綿壁?) とりあえず、やり方を調べると、結構手間が多い。 壁紙のうえから壁紙をはるのは簡単OKだけど 繊維…

不動産投資について

こんにちは、くもりです。 20代でセミリタイアしている人って、不動産投資やってますかね。 YouTubeでよく楽待チャンネルをみてますけど、見れば見るほど不動産投資についてやる気がなくなってくるんですよね。 リスクについて、理解が深まってくるんですか…

ブログ再開しました。

こんにちは、くもりです。 一年ぐらいブログやめてました。 理由は、つづけるモチベーションがなくなってきたことと、すべてにおいてやる気がなくなったからでした。 ただ最近、すべてにおいて開き直ってきて、何かに期待するのをやめたらブログをかくぐらい…