くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

本当に才能や良い環境がないやつが人生を好転する方法

こんにちは、くもりです。

 

仕事をしていると思うことがある。

なぜ、自分は頑張って仕事をしているのに、報われないのだろうと。報われないことをするのに、なれてないからこんなことを思うんだろうけど。

 

今まで、リターンが期待できると自分が実感したものにしか力をいれたことがなかった。

でも、今の仕事ってストレスに対してリターンが見合っていない。

 

この仕事を選んだのは、自分だけど、本当に自分で決めた結果なのだろうか。他の人たちとの才能や環境で決まってしまったものでは、ないのか。

 

世間一般に言うと、成功している人は、自分の力だと強く思っている感じがある。

 

逆に、世間一般に言うと、失敗している人は、才能や環境で他人のせいにしている感じがする。

 

結局どっち、ある程度正しく、ある程度間違っている。

 

すべては、自分の力でどうにもならない。

だけど、自分の力もないやつは、何もできない。

 

で、結局才能や良い環境がないやつは、どうすればいいのか。自分の力もないやつは、どうすればいいのか。

全員この世から、さよならすればいい。

 

そうすれば、才能や良い環境のないやつが減って相対的にまた、落ちこぼれができてくる。

 

まあ、上のようにしたら、最後に1人しか残らないか。笑

 

 

 

本当に才能や良い環境がないやつが人生を好転する方法はないのか。

 

その答えは、未だに見つかっていない。

そもそも存在しないのかもしれない。

 

だって、人生が好転した時点で、そいつは、才能や良い環境があることになるからね。

 

 

数学では、問題に対して本当に解が、存在しているのか確認することが、重要である。解が存在をしていれば、それを探すだけだが、存在しなければ、永遠に探してもとけはしない。

 

 

本当に才能や良い環境がないやつが人生を好転する方法が、みつかればいいな。

 

 

せめて見つからなくてもいいから、そんな方法が存在していると確認できたら、人類は一歩進んだことになると思う。

 

 

 

 

 

まあ、前提条件で、本当に才能や良い環境がないやつがいないという可能性もあるか。