くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

僕に彼女ができなんだ① 

今は、遅めのお盆休みに入りました。

こんな暑い日は、ときおり幸せについて、考えます。

高校生の時から、夏休み中に自分の幸せについて色々考えていたけど、正直思い浮かばなかった。

 

昔から、なりたいものもなかったし、したいこともそんなになかった。

ただ、一生ゲームでもできたら最高だな と漠然と考えてはいた。

 

大学に入って、彼女がほしいと思っていろいろサークルとか入ってみたけど、なんか違うなと思った。サークルで友人と過ごす時間は、いっぱいあったけど、結局彼女はできなかった。結局大学生の間は彼女いない歴=年齢のままだったなあ。

 

今思い返すと、大学一年生のとき失敗して、落ち込んでそこであきらめたのが原因かな。

 

大学に入ってすぐ、コミュニティに属すことが大切だと思い、いろんなサークルの飲み会に出席してた。そこであったYちゃんに勃起。勃起したのはいいが、飲み会でいい感じになっても、その時私はピュアな童貞だったので何もできず。後日とりあえず食事デートに誘った。そのデート自体は、二人とも終始笑顔だった。とても楽しく、デートの最後にはYちゃんに鼻毛がでていることこっそり教えてもらった。

 

きっとYちゃんが笑っていたのは、そういうことなのだろう。

いまでも、Yちゃんの笑顔がこびりついて離れない......。