くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

セミリタイアめざしてます。

はじめまして 「くもり」 です。

セミリタイアをめざしてます。

現在、大学を卒業して、24歳です。

働いて、2年とちょっとで今の金融資産は、約600万円。

目標は、おそくとも35歳までに金融資産3000万円を貯めてリタイアです。

------------------------------------------------------------------------------

年収手取 300万

毎年   250万を貯蓄or株式

内訳は以下グラフのとおり↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:kumorinohiha:20200822111639p:plain

(年利5%の運用をめざしてます。)

 --------------------------------------------------------------------------------

ブログをはじめたきっかけとしては

セミリタイアと言えばブログです。って印象があったからですね。笑

暇つぶしに日記でも書きたいと思っていたのもありますね。

あと、承認欲求もあるのかもしれない。

 

セミリタイアの目指すって書いてるけど

実際にアップするのは、日常の思ったことを書き連ねるだけになりそう。

定期的には、金融資産の内訳公開する予定ですけど、どこまで守れるか。うーん。

 

あと、婚活もできたらチャレンジしたいですね。

セミリタイアを一緒に目指してくれる女性がいたらいいな。田舎なので、たぶんいないけど。(笑)