くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

セミリタイア後、週休?日

こんにちは、くもりです。

 

 この頃、仕事の移動中にセミリタイア後のことだけを考えて、嫌なことを考えないようにしてる。よく考えるのは、何日働くのかってこと。やっぱりセミリタイアしてても、預金が減ってくのは、たぶん働くのと同じかそれ以上のストレスになるなと思う。だから、お金が減らない程度には、働くつもりだ。

 私のセミリタイア後の生活費は、以下の予定。

①ネット・通信費5,000円

②食費10,000円 

③家賃1,2000円 

④水道・光熱費5,000円

国民健康保険料6,000円 

国民年金保険料15,000円 

⑦その他5000円

合計 58,000円

 

 週の労働が一時間で月一万程度の収入のあてはある。あと、ブログは趣味にするから、それ以外で48,000円稼ぐ必要がある。時給900円で考えると、フルタイムで月に6.6日働かないといけない。まあ、多めに働いて、週二日かな。でも,週二日は逆にしんどいのかもしれないな。今のところは週休5日で行こう。

 でも、人とかかわる仕事は極力したくないので、自分ひとりでコツコツできるものがいい。内職とかは、コツコツできるけど、給料が低いんだよな。youtubeでやってる金属探知機でも持って海岸でお金とか貴金属でも探そうかな。あれ面白そうなんだよね。

 

今日は話したいこともなくなったし、終了。