くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

【資産状況】10月

こんにちはくもりです。

現在の資産の合計は以下のとおりです。

 

資産分類 金額
預金・現金・暗号資産 3,922,129
株式(現物) 1,979,839
投資信託 5,013,867
合計 10,915,835

 

f:id:kumorinohiha:20211001214848p:plain

とりあえずの目標だった1,000万はいきました。

あと、6年で3,000万に行くので、それまではまだ仕事をやめられない。

 

最近無駄な出費がかさんで全然お金がたまらない。

マネーフォワードMEで家計簿をつけており,後から振り返ると無駄なお金がわかるように分類している。それが毎月どのくらいでてるのも把握はしているけど、なかなかゼロにできない。

貯金をするためには、この無駄なお金を減らさないと、、、。

 

 

 

f:id:kumorinohiha:20211001213052p:plain

 

今週のお題】あなたの今月の目標はなんですか?

 

今月の目標は、無駄なお金をなくすこと。

達成できたかどうかは、また一か月後に振り返る。

 

 

ブログはまあ、全然つづかないけど、ふと書きたくなる時がある。

SNSで自己発信(事故発信?)しているような人間の気持ちが一切わからなかったけど、今なら少しわかる。外に向けて自分を発信したくなる。

なぜかはわからない。人に話をきいてくれなくてもいい。でも、一方的につたえてたい。便所の落書きをかくみたいなのか。

 

大人になったのか、老けてきたのかわからないけど、ひとつだけ得た教訓としては人は確実に変化する。SNSで発信している人間を意味不明な存在として見下してきた自分ですら、なぜかブログで発信している。だれに伝わってるのかわからないけど。

 

もしかしたら、セミリタイアを50歳でいやになるのかもしれない。

なってもいないのに、今からそんな心配しても仕方ないけど、かわる可能性を考慮すべきなんだろうな。

考慮した結果、いつでも働けるように社会とのつながりを、ほんの少しは残しておくのがいいかな。

 

わからん。(笑)

 

 

あ~~~~~~でも仕事やめてーーーー!!