くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

無駄遣いについて

 

f:id:kumorinohiha:20210810210023p:plain

 

こんにちは、くもりです。

最近無駄遣いしてしまいました。

 

3万円ほどの出費です。しんどい。

しかも、衝動的に使ってしまったので公開しかないです。

 

だから、今日は、反省しようと思ったので昔から参考にしてる両学長の動画を見ながら自分なりにこれからどうしようか考えます。

 

www.youtube.com

以下、動画のネタバレがあります。

*1

 

 

上記の動画で、自分に問いかける9つの質問がありました。

三万円を本当に使う必要があったのか考えていきます。

 

質問1:買う余裕があるのか?

これについては、正直ないですね。

一刻も早く仕事を辞めるためのお金なのに、自分の欲望のために使う余裕はなかったのに、我慢ができなかった。

 

質問2:いくら稼がないといけないのか?

今回使ったのが32,000円だったので、実際稼がないといけないのは

32,000÷0.8=40,000円。

*2

 

質問3:何時間と交換しているのか?

私の時給は、1,400円ぐらい。でも、通勤時間とか考えると1,200円ぐらいで

計算すると、40,000÷1,200=33時間。

33時間は、正直なところ泣けてくる。

33時間もかけて得られたことは本当になにもない。

 

質問4:配当金で換算すると、いくら分の元本が必要か?

配当金に換算すると、年4%の高配当株なら、1,000,000円。

百万のお金が生み出しているもの立った2時間で使い切ってしまった。

 

問5:他のもので代替できないか?

これは、3万円を使う前に、ずっと頭の中で考えたけどその時は代替できないと思ってた。でも、確かにその時すぐに代替できるものは容易できないけど、時間をかければ探すことができたと思う。絶対ほかに方法があるとあきらめなければよかった。

 

質問6:安心・快適・金持ちになること、どれを優先するか?

今回、優先したのは快適?かもしれない。

いや、快適とかそんなもんじゃなくてもっとどろどろしたものだったかも

 

質問7:1回あたりいくらになるか?

これだけはわかる、今回のは一回あたりの値段が高くて何回も使えない。

 

質問8:その支出がライフスタイルになると、FIREが何年遠のくか?

こんなの習慣になったら、一生リタイアできなくなる。(笑)

 

質問9:そのお金は将来いくらの価値になるか

年利4%で20年運用すると71,123円で約2倍になる。

 

 

 

 

 

今回、使用した32,000円は結局なんだったのか

それは、風俗でした。。。。

 

はっきり言って性欲が抑えられなかった。

もともと、性欲は強いほうやけど、男ばかりの職場でたまってたのもあったからかも。

でも、警戒してたからその日は、朝に抜いてたのに。。。

 

これから、風俗に行かない対策として、とりあえず彼女を探そうと思います。

やっぱり異性のパートナーがいないと性欲が抑えられないし、風俗につかったお金って喪失感がはてしない。

 

今までの人生で,風俗には何度か行ったけど、リタイアを心ざして2年間一度も行かなかったのに。。。

 

人生の中で、1位2位を争う後悔として残りそう。

 

 

あああああーーーーーーーー最悪######

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:だめな人はブラウザをバックしてください。

*2:税金等を考慮した場合