くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

無意味な世界をありがとう。

こんにちは、くもりです。

 

今、ネガティブになってます。

周りで結婚ラッシュがきてて、他の人と自分を比べる機会が増えてるからだと思うのですが、つらいです。

 

自分の中で理性的な人と感情的な人が、住んでるかんじなんです。理性的な人は、結婚については、どうでもいいと考えてるのに、感情的な人は、自分も結婚したいと思ってます。そこに、大した理由はなく、他の人が持ってるから、自分も欲しい。ただそれだけです。

 

本来の自分がどちらなのかは、もうわからなくなりました。でも、最近心の中で主導権を握ってるのは、感情的な方なんですよね。感情的な方が悪いわけではないんですが、時々自分が手に入れることが無理なものを求めるんです。

 

欲しい欲しいと、自分の内側から聞こえてきて、、。

それを無視し続けて、、。

自分でも昔手に入れようとして、頑張って無理だったよねって、、。

言い聞かせてるけど、中々おさまらない。

 

理性的な自分は、仕事をやめることが、目標みたいだけど、幸せになりたいという目的のためであって、目的さえ達成できれば、目標を捨ててもいいと考えてるみたいで。

 

感情的な自分は、仕事をリタイアしたい、結婚したい、って考えていて両方を手に入れようとしてるけど、自分のステータスを考えると、片方は諦めざるおえないとわかってる。だけど、時々自分の能力なら、起業してお金を稼いでリタイアして、結婚できるのでは、考えてるみたいで。

 

理性的な自分は、起業には、人並みの能力があれば成功できると考えてるけど、自分には絶対に必要なものが欠けていると思ってる。それは、周りの環境と、絶対的な気持ち。どちらか一つあればいいが、どちらも、自分の知覚できる範囲にはなくて、どうしようないと考えてるみたいで。

 

結局、結論は行動する勇気も気力もないけど、今の仕事を後5年~10年つづければ、仕事は、やめれるからそれを目標としてる。

 

幸せになるのは、それから探そうかな、、。

 

一つ言えるのは、目的地はまだ見えないな。