くもりのち晴【セミリタイア】

30代までにセミリタイアを目指して。

死ぬまでしたいことリスト5

こんにちは、くもりです。

今、命が尽きても心残りは少ないほうの人間だと思う。もともと、したいことが特にあるほうでもない。ただ、そんな私でも心残りは少ない状態で死にたい。そのために、死ぬまでに一度はやりたいことを整理しておいて、時間を見つけたら消化しておきたい。

 

バンジージャンプorスカイダイビング

昔から、スリルを味わっている時が、一番興奮したし生きている実感を感じられた。下手したら死ぬかもしれないと思うとき、脳みそから汁がドバドバ出るんだよな。ただ、今まで機会に恵まれなかったので、時間を見つけて一回はやってみたい。

②自作パソコンを作る

これは、セミリタイア後にすぐに叶えられる。自分の中でどんなの作るのかは、もう決めてるし、時間とともに頭の中でアップグレードしてるんだけど、正直今は必要ないから作っていない。

③一人キャンプ

複数人でのキャンプは、何度かしたことがあるけど、一人でのキャンプはしたことがない。やらない理由は、はまってしまってお金をかけてしまいそうだから。もともと、趣味にはお金を惜しまないところがある。加えて仕事をしているときに、趣味でお金を使おうとするとストレスからか、余分なお金を使ってしまう。だからセミリタイア後にやる予定。

④四国お遍路巡り

もちろん、徒歩で。のんびり、野宿しながら、ひたすら歩く。時間を気にせず、ゆっくりしながら、春か秋か涼しい季節に回る。疲れたら、休めばいいし、一歩も進まない日があってもいいし、最悪しんどかったら、やめてもいい。でも、一度はやってみたい。

⑤ドラム管の風呂に入る

温泉やサウナが好きで、大学のときは頻繁に銭湯や温泉に行ったが、いままで、ドラム管の風呂には、入ったことがない。普通の人はまず入ることはないと思う。(笑)

せまいし、湯加減も難しそうだけど、とても気持ちよさそうと勝手に想像してる。

 

 以上が死ぬまでにしたいリストだが、書きはじめは、10個書くつもりだったが、どれだけ考えてもでてこなかったので、5個にした。やっぱりやり残したことはすくない。今あげた5つも、30代のうちにやり遂げる予定だ。

 

 私は結構幸せかもしれない。なぜなら、後悔が少ない人生は、一般的に幸せと呼べるから。